人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kyoya ~Cucina Italiana~ 代々木上原 ワイン 京野菜 自然派 ランチ  深夜

kyoya2008.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 11日

いろいろと♪

いろいろと♪_d0181146_1632415.jpg


偉大なワイン!
マッサヴェッキアから待望の07ロザートが入荷しました
05、06と素晴らしいワインでしたが、04のロゼらしい親しみやすい味わいがとっても好きでした

今回、ブラインドで出された時に妻はマッサヴェッキアっぽい!これ美味しいね~~グビグビ。。
これが素敵マッサヴェッキアロザートの新ヴィンテージだったのに感動!
色調も前ヴィンテージよりも綺麗なロゼらしく味わいも柔らかで飲み心地も良い
07と知って!これは~やばいの連発です!

この夏はこのワインにたっぷり酔いしれたいですね♪
今回のヴィンテージにはメルローが入って
いないので、色調はより“ロゼワインらしい”ものとなっております。
葡萄はマルヴァジーア ネーラとアレアティコ

☆ジュンヤさんお誕生日おめでとうございます!旨かったですね~また飲みましょうね!

他にはコッリーナの新着 シオールペポ
人工的に糖分を添加せず瓶内で2次発酵したもの
ドライでお料理とも好相性です 
イタリア帰りで辛口のランブルスコを飲みたいお客様に進めたら喜ばれました♪

いろいろと♪_d0181146_165048.jpg



そして沼津の地ビール ベアードビールはじめました!!

瓶内ニ次醗酵により自然発生の泡が心地よく
ビールの先入観【のどごし】を味わうのではなく
【深いコク】と自然派のワインにもつながる
無ろ過の旨みを楽しんでください


いろいろと♪_d0181146_1681153.jpg


未だにしっかり味わったことが無くとっても残念・・。
3月に亡くなられたマルサラ造りの巨匠マルコ・デ・バルトリ 
ヴェッキオサンペリ入荷してます

by kyoya-2008 | 2011-06-11 16:11 | VINO


<< 昨夜は有難うございました♪      初夏おすすめ >>