小さなイタリアンのブログ 


by kyoya-2008

新着ワインちらり

赤ワインが美味しい季節になって来ましたね♪

新着を是非!

d0181146_1530181.jpg


欠品していたイルコッレとサンタマリアのロッソ!
サンタマリアからアンテオというワイン
(05のブルネッロは大樽で2樽あり、そのうちの1樽がテンションが低いとの事で
それほど大きな差があるわけではないらしいですが別々でリリース、この価格でブルネッロです♪)

d0181146_15313263.jpg


ロンガリーヴァから2種類の赤
ラグレインとマルツェミーノ
僕が生まれた年から始まったワイナリーなんですよね~。
被災した松島に住む叔父にワインを沢山送ったら
この造り手のピノグリージョをとっても気に入ったよ~と喜んでくれましたぁ♪
(また送るよ~~)
興味深いです!グラスで開けますよ。

d0181146_1533130.jpg


そして先日開けた

オスラヴィエ01・ラディコン

最後の1本だったのですが・・大事に寝かせておいた甲斐がありましたぁ♪
久しぶりに美味しいって思う白だねっ!とテイスティングで妻と呟いていました。
色合いも綺麗で、やっぱりラディコンの味!素敵だなぁと再確認しました。

d0181146_15343921.jpg

[PR]
by kyoya-2008 | 2011-10-08 15:35 | VINO