Kyoya ~Cucina Italiana~ 代々木上原 ワイン 京野菜 自然派 ランチ  深夜

kyoya2008.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 26日

ヴィドフスカ

朝から首のリンパ線がズキズキ・・・恐ろしや・・。
しかし!今日は素敵な試飲会が待っておりますのでそれまで大人しく♪


グラスで開いてます3日目のヴィドフスカ00
天候は悪くない年でこの00から大樽を使用しているそうです

3日目の今日は奥底に蜂蜜やべっこう飴などの甘さがぐんぐんと出てきてます
タンニンも心地よくって本当に偉大なワインです

そのうちに他のワイナリーのヴィドフスカと比較試飲なんてしてみたいと思います
ジダリッヒやカンテなどなど!
まぁヴォドピーは別格ですが♪

是非!
d0181146_11254379.jpg

[PR]

by kyoya-2008 | 2010-08-26 11:26 | VINO
2010年 08月 25日

京野菜を盛り込んだコース

8月~9月の間だけ京都産直のお野菜を取り入れた限定コースをご用意しております!
ぐるなび限定ではございますがブログを見て頂いたお客様にも是非ということで♪

●丹波黒豆(枝豆)の冷たいズッパ
●水茄子と壬生菜、天然のお魚のタルターラ、キャビア添え

○冷製フェデリーニ・甘いフルーツトマトのソース、炙った落とし鱧と京水菜添え
           又は     
○低温コンフィにした鮎と九条葱のバヴェッティーネ、京山椒風味

●鹿ケ谷南瓜のラビオリ、スカンピ海老のかるいクレーマ
●黒豚の香草アッロースト、賀茂茄子と万願寺唐辛子とともに
●Kyoyaオリジナルティラミス、和三盆をちらして
●カフェ

d0181146_11112460.jpg

全6品 それぞれに京都の夏のお野菜を使ったイタリアンをお楽しみください

※アレルギー又は苦手食材がございましたら変更もできますので
御予約の際にお申し付けください

要予約 おひとり様 6300円 (税込・チャージ別) クーポン不可
[PR]

by kyoya-2008 | 2010-08-25 11:12 | お知らせ
2010年 08月 23日

自家製プロシュートコット


青森奥入瀬の大自然黒豚を気にってからずっと使い続けてます
お客様にも大好評でございます!

自家製のプロシュートコットは今回やっと納得の出来栄え♪
さらに低温で火入れ、生ハムに近い味わいは最高です

まずは一皿目に是非!

d0181146_11165610.jpg
※本日23日(月)のディナーは満席を頂いております
[PR]

by kyoya-2008 | 2010-08-23 11:17 | PIATTO
2010年 08月 20日

こんなの開いてますよぅ!

今週はずっとまったり・・・今日も早かったなぁ・・。
けどいいんです!おかげで体調が少し戻ってきたので・・もうワイン飲みたくなってます♪
(これがバロメーターですね笑)

グラス沢山開いてますがこれはいかがでしょうか?

サルデーニャ州のカンティーナ・ソチャーレ・デッラ・プラナルジア

サルデーニャのマルヴァジアをシェリーやマルサラの造り方と
一緒のようにオーク小樽で熟成

開けたて03のマルヴァジア・ディ・ボーザはプチプチしてます
3日目の今日は発泡が消えて1本筋の通った旨さ、グンとまた美味しくなってます!

うちのお客様、マルヴァジア、サルデーニャ好きの方多いからなぁ~
d0181146_2319712.jpg

なおさら飲んで頂きたいですね~♪

もう一本は3分の1噴出したカミッロの土着フォルターナ
赤の微発泡です!なかなか写真が撮れない自家製のプロシュートコットと
飲んで欲しいんです。旨いぞ~

※8月23日(月曜日)はディナー満席です
 遅~い時間ならあくかな~・・・
[PR]

by kyoya-2008 | 2010-08-20 23:21 | VINO
2010年 08月 19日

ROSATO

 
昨夜は常連S様ご夫妻に飲んで頂いたロザート2種類!
この時期冷やして飲むには最高ですよ~
(青森の巨匠の所のお話を聞いたりして~ねぶた来年は行くぞ!)

美人双子姉妹(見たことないけど・・)フォンテレンツァのロザートはとってもキュート♪
ジャルディーノのロザートはボリュームあってJさん曰くエロいロゼ!笑
とりあえず飲めば納得  (え~~ロゼっていう昔に・・メル〇〇〇とかのまずいロゼを
想像する方がいらっしゃいますが・・

開いてますよ~Junyaさん!
d0181146_1581662.jpg
是非
[PR]

by kyoya-2008 | 2010-08-19 15:11 | VINO
2010年 08月 17日

メリメロでマセラシオン

連休は小倉で初盆を終え
昨夜はグルッポ飯田橋会長の所へ
これまたはじめてお食事にお邪魔しました♪

はじめに泡を頂いて最近ずっと飲みたいと思ってたオヴェルノワを♪
本当はプールサールが良かったのですが妻は赤苦手なので・・・サヴャニャンの01
う~ん染み込む浸み込む!
パテやら鮑やらカスレなど頂きながら2本目はオススメのセヴァスチャンリフォーのマセラシオン
これは旨いぞ~~!二人とも体調はボロボロでしたが吸い込み良し!

2本開けて酔っ払い・・食後に甘いの頂いて大満足でした!

休みが違ったらしょっちゅう通えるのになぁ・・・。
d0181146_12355674.jpg
なんたって会長自らのサーヴィスを味わえるなんて嬉しいですよね。
本当に美味しかったです!会長またお邪魔します。
御馳走さまでした(^^)
[PR]

by kyoya-2008 | 2010-08-17 12:38 | 休日の出来事
2010年 08月 12日

TAZIO

ほとんど在庫は無いのですがオンリストしてます!


◇タツィオ・モスカート04 イル・ブォンヴィチーノ


d0181146_1191631.jpg
先々週に開けてからまだプチプチしてますが
激ウマです(^^)
知る人ぞ知るモスカートですが他の甘ったるい薄っぺらいモスカートとは
違って優しくこれぞ自然の旨味と感じる味わい
気持ちがほっとする癒し系ワインです。

少し放置してからの方が僕は好みなので今とってもいい状態です。
是非一度飲まれてみては♪


※明日からお盆休みを頂きます。
 連休明けからも宜しくお願い致します
[PR]

by kyoya-2008 | 2010-08-12 11:12 | VINO
2010年 08月 11日

ペコリーノ

当店で使っている美味しい蜂蜜ポデーレ・イル・カサーレ

ペコリーノ羊乳の産地としても有名なトスカーナ・ピエンツァで
イル・カサーレはすべて手作りのチーズも作ってます

少量ですが入荷しております!


右は3~4か月熟成された柔らかいペコリーノセミスタジオナート
左の直巻きおにぎりみたいのはスタジオナートをさらに灰で覆って90日熟成したもの

これにカサーレの蜂蜜と一緒に是非!


d0181146_10522253.jpg
※お盆休み13~17日
[PR]

by kyoya-2008 | 2010-08-11 10:53 | 食材
2010年 08月 10日

5年目をFelicitaで


日曜日は表参道フェリチタさんで食事してきました!
いつも試飲会やイベントではお邪魔してたのですが
予約して伺ったのは初めてで・・随分時間が経ってしまいました。

ちょうどその日は5回目の結婚記念日で(早いっ)
最初から最後までうんと食べて飲ませて頂きましたぁ♪ 
d0181146_15502640.jpg
あ~幸せ

最高のコース料理に合わせて頂いたワイン達・・

Puro00ロゼから虫君00、πコッリオリゼルヴァ01、カミッロ、Maziere、シュレールPQ
ペルダコドゥーラ、95ジュゼッペラット、01ウィスブランシス、00ポッジオアヴェンティ、と・・・
半端なく沢山頂きましたぁ!



岡谷シェフ、永島さん、下村さん大変御馳走さまでしたぁ!
[PR]

by kyoya-2008 | 2010-08-10 15:51 | 休日の出来事
2010年 08月 07日

SASSAIA 2007


昨夜はメインフロア貸切で早めに終わりましたので
Y家と毎度新宿三丁目へ!
d0181146_1759156.jpg


その日にもI塚さんに飲ませて頂いてたのですが
07のサッサイアがすんごく旨くなってるんです♪
とっても良い子に変身してました!

ラディコングラスで頂く贅沢なアンジョリーノワインを飲みつつ
4時ちかくまですみません・・・。

自然派ワインに(今はこの言い方好きではないのですが)
はまりだしたのもビアンカーラやボルクドドンが最初でした
毎年味わいが違うけれども安心するワインってなかなか他に
ありませんよね!偉大です。
[PR]

by kyoya-2008 | 2010-08-07 18:06 | VINO