小さなイタリアンのブログ 


by kyoya-2008

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

肉・肉・肉

昨夜作ってて、お~予想以上に会心の出来きだった
鳥取産のフレッシュ猪の骨付きももを
長時間赤ワインと香草、スパイスとで煮込んでパスタソースに♪

パスタは幅広のパッパルデッレ
これには古代小麦ファッロ(フリウリのボルクドドンの造り手
デニスモンターナーが作ったもの)を練りこんでます!
お肉もボリュームたっぷり旨いです
d0181146_17511715.jpg
d0181146_1752406.jpg



それと
フランス・シャラン産鴨胸肉とお野菜のボッコンチーニ
ひと口サイズにカットしてますワインのアテに是非いかがですかぁ?

北海道白糠産の蝦夷鹿とそのレバーペーストもございます!
かなり冷えてきましたので肉!美味しいワインを是非!
[PR]
by kyoya-2008 | 2010-10-29 17:55 | PIATTO
たんまり食事されても別腹に放りこみたいドルチェを♪

おすすめから
◆モンテビアンコ  ~セミフレッド仕立て~

イタリア産マロンをたっぷりと使って程よい甘さに仕上げております
って紹介してますが残り僅か・・昨日沢山出てしまい・・急いで仕込みます!


寒くなってきたので鮟鱇や猪の煮込み(パスタにしようかな~)なんかも
やる予定です。

是非!お待ちしております
d0181146_113292.jpg

[PR]
by kyoya-2008 | 2010-10-26 11:03 | PIATTO

今日はまったり木曜日でした~ 
女子会チックなお客様でいつもと雰囲気が違ってまた新鮮

木曜ぐらいになってくると飲みたくてたまんないのですが
ここは我慢で・・・
こんなの開いてますよ~  (一部ですが)


中でもボンチエのモルガンティやマッサヴェッキアのファブリツィオと親交ある
美人双子姉妹のフォンテレンツァ(写真見てないけど)の
ルーポ・ディ・フォンテレンツァ07 (カベルネソーヴィニヨン100%)

抜栓からこなれたタンニンと旨味がギュンと伝わってきます!
パンチあるんだけど飲みつかれない素敵なワインですよ♪
彼女たちのワインどれも好きだなぁ~ロザートもロッソもぉ!

是非


d0181146_23253341.jpg

[PR]
by kyoya-2008 | 2010-10-21 23:26 | VINO

肌寒い日にこんな一皿


今朝は寒かった~・・・冬は激さむで夏は猛烈に暑い我が家・・・
たいがい布団は妻に奪われてますが・・・
そんな季節になってきましたぁ~。。引っ越したい


こんな日は体の中までじんわり温まるパスタはいかがですかぁ~?


〇京黒七味を練りこんだパッパルデッレ
         鳥取産白イカと近江蕪のラグーソース

後からだんだん辛さがやってきます♪薫りがまた良い~

またサンタマリアが飲みたくなっちゃう♪


そして久しぶりの白糠産の蝦夷鹿も入荷しましたぁ!
カルパッチョでもグリルでもなんでも逝けます
是非!!

d0181146_1185432.jpg
d0181146_1110098.jpg

[PR]
by kyoya-2008 | 2010-10-19 11:11 | PIATTO

新着入荷!やっとですが


皆さんに遅れて・・・
サンタマリアのロッソ07(めちゃウマ)とモンテマーグロ08(ドウレッラ・白)が
少量ですが入荷しましたぁ♪ 

ポッジォアヴェンティが少なくなってきたのでマッサヴェッキアのロッソ04補充!
どれも溜まりません♪ 九十九里で飲んだロッソのマグナム旨かったなぁ~。


昨夜はこんな素敵なワインをお客様から頂いちゃいました(^^)
誕生日だったので好きなの開けてと~~~生唾ごくん。。

ラディコングラスにラディコン!これしかないと♪
オスラヴィエ01抜栓!旨し~ かなり優しくなってる うんうん♪
ありがとうございました。
健康管理をしっかりして、日々美味しくワイン飲めるように維持しなきゃと思いますね
無理は禁物。。

食材もふんだんに入荷してます!そろそろ蝦夷鹿も入りますよ
御予約おまちしておりま~す
d0181146_1603071.jpg
d0181146_1622319.jpg

[PR]
by kyoya-2008 | 2010-10-14 16:04 | VINO

秋のおすすめパスタ♪

おかげさまで体調もすこぶる良くなり、ワインも飲みたくなっております。
ブログを見て御心配の連絡を沢山頂き本当にありがとうの気持ちでいっぱいでございます!泣
是非夜は空いてますので会いに来てくださいね(笑

おすすめから~

〇三陸産秋刀魚と京都の唐辛子と山椒の風味のフェットチーネ
 秋刀魚ははらわたの苦みが決めてですよね!ペーストにしてアクセント♪

 ワインに合うぅ~ダリオが良いなぁ

〇加賀の甘さ控えめの打木赤南瓜のカッペレッティ・軽いクレーマ 秋トリュフをちらして
 程よい甘さの南瓜とトリュフの香りがたまりません!火傷注意 
 
 サンタマリアのロッソが良いなぁ

是非!!
d0181146_11163735.jpg
d0181146_11183169.jpg

 
[PR]
by kyoya-2008 | 2010-10-08 11:18 | PIATTO

念願の!

ラ・ラディコングラスがうちに到着しましたぁ~!!
妻のお許しを得て最終在庫をなんとか頂きました♪有難うございます
ずっと欲しかったこのグラス。フォルムが可愛いですよね~!たまらん


そして復帰後に少量ですがヴィナイオータからワインが入荷です

御神体タイバーネ07様とスロベニアのムレチニックさんから初入荷の
サウヴィニョナッセ05(トカイ種)!これは楽しみです♪

秋の食材も沢山入荷しておりますので!ご予約おまちしておりま~す


昨日は渋谷で行われたDive to wineに参加
久しぶりのワインも本当に体に優しいぃ~グビグビ。
やばい予定より多く飲んでしまいました・・
あまりお話は出来ませんでしたがチームgar.netの方にもお会い出来て嬉しかったぁ

宗像会長筆頭に多くのインポーターの皆さん本当に御馳走さまでした!お疲れさまです。
d0181146_15265512.jpg

[PR]
by kyoya-2008 | 2010-10-04 15:28 | VINO