Kyoya ~Cucina Italiana~ 代々木上原 ワイン 京野菜 自然派 ランチ  深夜

kyoya2008.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 29日

いろいろと~

もうすぐ12月・・・ナターレの事を考えると胃が毎年痛くなりますね。。
今年は早めに仕掛けて楽しようと思ってもいつもギリギリなんですね・・。
頑張りましょう~~!!

食材もいろいろと入荷してます
好評頂いてる大分産寒ブリと聖護院大根のインサラータや
三陸産牡蠣のパスタや残り少ない茨城産鳩のタリアータも好調です
来週には北里八雲牛も入荷します。



そして
d0181146_1537552.jpg
本日は駿河湾から赤海老【ガンベロロッソ】が入荷
シンプルに香草と一緒にグリルやパスタなんかで是非♪

白子も外せませんね~ストゥブでグラタン仕立てで提供させて頂きます。


ワインもマッサヴェッキアロザート06やロッソカステラーダなどグラスでも
開けちゃいますのでお好きな方は是非お声かけてください(^^)

御来店お待ちしております

d0181146_1147100.jpg

[PR]

by kyoya-2008 | 2010-11-29 15:38 | 食材
2010年 11月 16日

新着ワイン届いております♪

d0181146_18171713.jpg
新たなインポーター!(我らが王子)からイタリアワイン届いております♪
まだ全部飲めていないのですがどれも興味深いものばかり。




◆北はピエモンテのサンタマリア!?トスカーナじゃありませんよ~
クラシックな造りのランゲ・ネッビオーロ フレロット07

◆ヴェネトはマクランで醸造家だった造り手マサーリ
エレメンティ・ビアンコ ガルガーネガのマセラシオンたっぷりな魅力的なワイン
エレメンティ・ロッソ カベルネフラン あとからやってくるミントが心地よし

◆フリウリはViniveriのメンバーのズィダリッヒ
ヴィドフスカ08 マルヴァジア08 テラーノ(レフォスコ)07

d0181146_18105862.jpg
◆トスカーナはボルゲリ地区のポデーレ・グアード・アル・メロという造り手
シラー・マルヴァジア・アリカンテ・・・なんと30品種 複雑ですが面白い♪




どれもグラスでも開けますので気軽にお声かけてください
[PR]

by kyoya-2008 | 2010-11-16 18:19 | VINO
2010年 11月 11日

ぞくぞくとおすすめが。

d0181146_11231083.jpg

昨夜の持ち込みワインは凄かった。。。

今週からお出ししてます冷たい前菜

大分の寒ブリを分厚く切って香草と一緒に炙り
京丸大根の千枚漬け風マリネと一緒に♪
これが旨い!脂ののったブリとほろ苦い京大根が絶妙!

是非ぜひ

グラスではこんなのが開いてますよ~!
他にもいろいろ開いてますが・・・。
d0181146_11194235.jpg

ブログ見て御予約頂いたお客様はたんまりサービスさせて頂きます(^^)

来週にはヴェネトのやばいらしい~白や、フリウリからもちらほらと♪楽しみ
[PR]

by kyoya-2008 | 2010-11-11 11:24 | PIATTO
2010年 11月 09日

おっきいのどっさり♪

d0181146_1612195.jpg
マグナムワインが沢山届いております♪
画像の他にも魅力的なのがいっぱいです!
何用?とも考えず発注してしまった・・・。

団体のお客様で御希望あればどれでも開けますよ~!
フォンテレンツァのブルネッロやカステラーダ、ヴィドフスカのアンフォラ
あ~くいっとカミッロのマルヴァジアも良いなぁ(^^)
ご興味のある方は是非!
[PR]

by kyoya-2008 | 2010-11-09 11:14 | VINO
2010年 11月 02日

お休みのお知らせ

◆今週の6日(土曜)は臨時休業を頂きます
大変御不便をおかけ致します。


画像はお店の前で育てているクレマチスの鉢
一周年の時にシューコさんにお祝いで頂いたんです♪
とっても可愛いし大好きな色!

しかし大事に育てたのですが・・・今年から病気にかかってしまい(泣)
枯れかれ・・になっちゃて落ち込んでました・・が・・
毎日かかさずパワーを送ってたら!ビックリ♪
すくすくと元気になって、
d0181146_1531232.jpg
一輪だけ花が咲いたんですよ~!嬉しい。
この子のように頑張らねばと見事な咲きっぷりに励まされ
年末を乗り切ろうという気持ちになりましたぁ


食材も豊富に入ってきております
お時間ございましたら、食べにいらしてください。
[PR]

by kyoya-2008 | 2010-11-02 15:32 | お知らせ