Kyoya ~Cucina Italiana~ 代々木上原 ワイン 京野菜 自然派 ランチ  深夜

kyoya2008.exblog.jp
ブログトップ

タグ:パスタ ( 7 ) タグの人気記事


2016年 08月 04日

Tajarin タヤリン

久しぶりにタヤリンをうちましたよ♪
ピエモンテの卵黄たっぷりの手打ちパスタ
包丁で一本一本カットします。
しっかり乾燥させてコシをだします。
シンプルにバターとサマートリュフまたは、
なにわ黒牛のラグーソースで。
明日、明後日はお席少なめです。
今夜は余裕ございますよ〜‼︎
お待ちしております。

#代々木上原 #京野菜
#Kyoyacucinaitaliana

d0181146_18390285.jpeg

d0181146_18402276.jpeg

d0181146_21523856.jpeg

[PR]

by kyoya-2008 | 2016-08-04 18:35 | PIATTO
2011年 10月 06日

秋の薫り

激務に追われブログをおろそかに・・いけませんね。。

気温も下がってとっても過ごしやすく、厨房も仕込みが楽になってきました♪
秋の美味しい食材も沢山入荷しております!

まだまだ夏の名残りを感じる食材も少しだけ。
名残鱧や子持ち鮎など、無くなるのが寂しくなりますね。

オススメから
冷えた体を温める最初の前菜にはこちらを

d0181146_11105866.jpg

〇鹿ヶ谷南瓜のズッパ・フォアグラのソテー添え
あまさ控えめで優しい南瓜と濃厚なフォアグラの相性は抜群です!

d0181146_11125972.jpg

〇紫ずきんのカッペレッティ、鮑のソース
京都の黒枝豆を閉じ込めて、バターを加えた鮑と肝を一緒にどうぞ!
(こちらはコースから提供中)

d0181146_1114404.jpg

〇岩手花巻のホロホロ鶏と銀杏のラグー、パッパルデッレで
ホロホロめっちゃ旨いです!味の濃い銀杏が素晴らしいアクセント♪
(画像はフェットチーネ)

是非!ワインと一緒に楽しんで頂きたいですね。
お待ちしております
[PR]

by kyoya-2008 | 2011-10-06 11:16 | PIATTO
2011年 05月 11日

蒸しむしですね~

雨降りでじっとり厨房もかなりの不快指数満点ですが
昼はもっさり夜はしっとり営業中でございます!

おすすめもいろいろと変わり満載です♪

穴子好きな僕としてはフリットも最高なんですが
今回はパスタで~。

◆焼き穴子と万願寺唐辛子のパッパルデッレ・奈良の摘みたて花山椒風味


穴子は香草と一緒に蒸してとっても柔らか、骨や頭でダシをとったものを加えてますので
濃厚な味わいです♪ひと口食べ終わると花山椒の香りがとっても爽やかです。

d0181146_1154146.jpg



他には〆鯖と加賀太胡瓜のマリネ・びわのソース
石川県産鰆とお野菜のココット蒸し、燻製の香り、北海道産北里八雲牛の希少な肩の部位
【とうがらし】と賀茂茄子のローストなどなど!沢山御用意しております
お待ちしております(^^)

続いてワインもいろいろ新着が・・・
[PR]

by kyoya-2008 | 2011-05-11 11:06 | PIATTO
2011年 02月 18日

旬のパスタ!

終わった~怒涛の金曜日。。。
今日もいっぱい注文が入りましたが!中でもおすすめはコレ!

貝がとっても美味しい季節です♪
北海道産のホッキ貝を手打ちパスタ(フェットチーネ)で
プリプッリの貝からの旨味と旬の蕗の薹のほろ苦さがたまりませんよ~。
是非!

d0181146_2349547.jpg


ワインの方は少量ずつですが
サムエーレ・ハイディのチンクエテッレやトリンケロのシャルドネ・パルメ
話題のポデーレイルサントのノヴェチェント!グラスは瞬殺でしたが・・・
これがすんごい旨い♪また開けますよぅ

一番左の可愛いエチケットはボルクドドンで
姉妹都市提携記念で作られた記念のワインだそうです
子供や大人達が裸足で葡萄を圧搾したものでアマローネ?タイプの仕上がり?
らしいですが・・・お値段が可愛くないんですね。。
ドドン好きの方!是非試されては(^^)

d0181146_23513971.jpg


★ツイッターやってます!ランチの日替わりメニューなど適当につぶやいておりますので
フォローお願い致しま~す。 『Kyoya2008』
[PR]

by kyoya-2008 | 2011-02-18 23:54 | PIATTO
2010年 10月 19日

肌寒い日にこんな一皿


今朝は寒かった~・・・冬は激さむで夏は猛烈に暑い我が家・・・
たいがい布団は妻に奪われてますが・・・
そんな季節になってきましたぁ~。。引っ越したい


こんな日は体の中までじんわり温まるパスタはいかがですかぁ~?


〇京黒七味を練りこんだパッパルデッレ
         鳥取産白イカと近江蕪のラグーソース

後からだんだん辛さがやってきます♪薫りがまた良い~

またサンタマリアが飲みたくなっちゃう♪


そして久しぶりの白糠産の蝦夷鹿も入荷しましたぁ!
カルパッチョでもグリルでもなんでも逝けます
是非!!

d0181146_1185432.jpg
d0181146_1110098.jpg

[PR]

by kyoya-2008 | 2010-10-19 11:11 | PIATTO
2010年 10月 08日

秋のおすすめパスタ♪

おかげさまで体調もすこぶる良くなり、ワインも飲みたくなっております。
ブログを見て御心配の連絡を沢山頂き本当にありがとうの気持ちでいっぱいでございます!泣
是非夜は空いてますので会いに来てくださいね(笑

おすすめから~

〇三陸産秋刀魚と京都の唐辛子と山椒の風味のフェットチーネ
 秋刀魚ははらわたの苦みが決めてですよね!ペーストにしてアクセント♪

 ワインに合うぅ~ダリオが良いなぁ

〇加賀の甘さ控えめの打木赤南瓜のカッペレッティ・軽いクレーマ 秋トリュフをちらして
 程よい甘さの南瓜とトリュフの香りがたまりません!火傷注意 
 
 サンタマリアのロッソが良いなぁ

是非!!
d0181146_11163735.jpg
d0181146_11183169.jpg

 
[PR]

by kyoya-2008 | 2010-10-08 11:18 | PIATTO
2010年 08月 06日

そば粉


ピエモンテの上質な石臼挽きのムリーノマリーノ社のそば粉を

たっぷりと使ってこんなパスタを~。

【ピッツォケッリ】

うちでは鮎と丹波の黒豆を使ったバターソースで!

いかがですかぁ~!!
d0181146_11262847.jpg

[PR]

by kyoya-2008 | 2010-08-06 11:26 | PIATTO