Kyoya ~Cucina Italiana~ 代々木上原 ワイン 京野菜 自然派 ランチ  深夜

kyoya2008.exblog.jp
ブログトップ

タグ:秋食材 ( 10 ) タグの人気記事


2016年 10月 06日

アラカルト豊富ですよ♪

オススメ!満載です。

丹波栗はめちゃくちゃ大粒
丸ごとフリット(熱々を手づかみで食べて欲しい)またはカルボナーラで。
d0181146_22464832.jpeg

佐賀の富田さんの黒イチジクは最高です!
マントヴァーノの生サラミと一緒に
d0181146_22470573.jpeg

秋の大粒枝豆、京都紫ずきんは牡蠣と
タリオリーニで。

d0181146_22472112.jpeg
フランス産の鳥が輸入出来ず
国産鴨が品薄の中、しっとり肉厚の
河内鴨がたまりません!
d0181146_22482453.jpeg
秋らしいドルチェ♪
栗の粉を使った熱々クレープに
ジャンドゥーヤの冷たいジェラートを!
d0181146_22484286.jpeg

さぁ悩みますね(^O^)
明日は金曜日深夜2時まで!
ご来店お待ちしております。

#代々木上原イタリアン
#京野菜
#金曜日は2時まで

[PR]

by kyoya-2008 | 2016-10-06 22:40 | PIATTO
2016年 09月 23日

ぐっと冷えてきました。

秋。 一番好きな季節です。
肌寒くなって少し寂しさもありますが
街並みや色、ファッション。
もちろん美味しい食材や秋に飲むワインが
大好きです。

秋と言えば栗。
なかでも優しい甘さの丹波栗が美味しいですね
渋皮を残りしてフリットにします。
優しい赤ワインとゆっくり楽しみたいです。

江戸前の肉厚穴子は炭火で焼いて
ヴィチドーミニの極太スパゲットーニで♪
たまりませんね。

熊本の馬スジ煮込みは熱々のラザーニャで
冷えてきた夜に温まりますよ。

今週末はお席に余裕ございますのでお気軽にご来店お待ちしております。
d0181146_15322946.jpeg

[PR]

by kyoya-2008 | 2016-09-23 15:25 | 食材
2015年 09月 29日

秋を感じる限定コース♪

d0181146_17324162.jpg

10/2〜24日の期間のみお一人様4800円で
かなりお得な内容でご用意させて頂きます

ご予約制ですが当日でも
お気軽にお問い合わせください。
ご予約お待ちしております

[PR]

by kyoya-2008 | 2015-09-29 17:31 | お知らせ
2015年 09月 11日

今夜、明日もまだまだお席ございます‼︎

d0181146_20011294.jpg

国産松茸、蝦夷あわび、秋刀魚、イチジク
南瓜、蝦夷鹿、シチリア豚、河内鴨
沢山秋の食材ご用意してお待ちしております

今夜、明日は2時まで営業しております

[PR]

by kyoya-2008 | 2015-09-11 20:00 | 食材
2015年 09月 02日

9月はじまりました〜!

d0181146_12304636.jpg
一気に気温も下がり秋の気配ですね。
今週はお席に余裕がございますので
お気軽にご来店お待ちしております!

秋刀魚、名残鱧、鮎、キノコ、蝦夷鹿、河内鴨
シチリアのネブロディ豚など〜
食材豊富にご用意しております。

秋の陽気にぴったりな赤ワインもグラスで
沢山あけております♪ ぜひ


[PR]

by kyoya-2008 | 2015-09-02 12:35 | 食材
2014年 10月 17日

今夜、明日と


今日も気持ちの良い秋晴れですね♪
本日と明日はキャンセル等でお席に余裕がございますので是非ご来店お待ちしております(^O^)

d0181146_1571816.jpg


オススメ盛り沢山!

自家製のバッカラ・ディ・マンテカートは同じヴェネトのアンジョリーノのレチョートで風味付け♪

d0181146_1574047.jpg

d0181146_158347.jpg


大好評!丹波栗も少量入荷

佐島のフグは残り僅かですが、旨味がすごいです〜。

d0181146_1582338.jpg


琵琶湖天然スッポン、モンサンミッシェルのムール貝、神経〆したマナガツオ

お肉は日本鹿、蝦夷鹿、南の島豚、仔牛、鴨などなど
ウリ坊はまだかな〜。

今日焼き上げるルスティ コ(パン)は山梨ボーペイサージュの岡本さんのカベルネフランで
酵母を起こして、葡萄も一緒に練りこんでます♪ これは美味しいですよ~

今日は2時まで!是非
[PR]

by kyoya-2008 | 2014-10-17 15:10
2012年 09月 12日

秋の香り お休みのお知らせ


d0181146_11154871.jpg


少~しだけ過ごしやすくなってきましたね!
大好きな秋が近付いてきました♪
秋の味覚、ファッションもこれからが楽しみです



秋の香り感じる食材が入荷しております

〇北海道産の秋刀魚をスモークして内臓とともに
細い手打ちパスタ・キタッリーナ
京都の涼風茄子も素揚げして一緒に加えてます!

〇鮎ももう終わりですが
子持ちの美味しい鮎をコンフィで!
加賀太胡瓜のサルサヴェルデでいかがでしょう?

〇島根産の猪も入荷しております
ロースはタリアータでシンプルに!
モモ肉はお野菜と一緒にイタリア栗も加えてカチャトーラ

〇蝦夷豚も入ってきます、旬の京の茄子やお野菜たっぷりグリルにして

キノコや銀杏などもこれからですね♪
是非お待ちしております

ワインも豊富に御用意しております!是非




◆今週15日土曜日は臨時休業を頂きます

宜しくお願い致します


Kyoya Cucina Italiana
[PR]

by kyoya-2008 | 2012-09-12 11:19 | お知らせ
2011年 10月 06日

秋の薫り

激務に追われブログをおろそかに・・いけませんね。。

気温も下がってとっても過ごしやすく、厨房も仕込みが楽になってきました♪
秋の美味しい食材も沢山入荷しております!

まだまだ夏の名残りを感じる食材も少しだけ。
名残鱧や子持ち鮎など、無くなるのが寂しくなりますね。

オススメから
冷えた体を温める最初の前菜にはこちらを

d0181146_11105866.jpg

〇鹿ヶ谷南瓜のズッパ・フォアグラのソテー添え
あまさ控えめで優しい南瓜と濃厚なフォアグラの相性は抜群です!

d0181146_11125972.jpg

〇紫ずきんのカッペレッティ、鮑のソース
京都の黒枝豆を閉じ込めて、バターを加えた鮑と肝を一緒にどうぞ!
(こちらはコースから提供中)

d0181146_1114404.jpg

〇岩手花巻のホロホロ鶏と銀杏のラグー、パッパルデッレで
ホロホロめっちゃ旨いです!味の濃い銀杏が素晴らしいアクセント♪
(画像はフェットチーネ)

是非!ワインと一緒に楽しんで頂きたいですね。
お待ちしております
[PR]

by kyoya-2008 | 2011-10-06 11:16 | PIATTO
2010年 10月 29日

肉・肉・肉

昨夜作ってて、お~予想以上に会心の出来きだった
鳥取産のフレッシュ猪の骨付きももを
長時間赤ワインと香草、スパイスとで煮込んでパスタソースに♪

パスタは幅広のパッパルデッレ
これには古代小麦ファッロ(フリウリのボルクドドンの造り手
デニスモンターナーが作ったもの)を練りこんでます!
お肉もボリュームたっぷり旨いです
d0181146_17511715.jpg
d0181146_1752406.jpg



それと
フランス・シャラン産鴨胸肉とお野菜のボッコンチーニ
ひと口サイズにカットしてますワインのアテに是非いかがですかぁ?

北海道白糠産の蝦夷鹿とそのレバーペーストもございます!
かなり冷えてきましたので肉!美味しいワインを是非!
[PR]

by kyoya-2008 | 2010-10-29 17:55 | PIATTO
2010年 10月 19日

肌寒い日にこんな一皿


今朝は寒かった~・・・冬は激さむで夏は猛烈に暑い我が家・・・
たいがい布団は妻に奪われてますが・・・
そんな季節になってきましたぁ~。。引っ越したい


こんな日は体の中までじんわり温まるパスタはいかがですかぁ~?


〇京黒七味を練りこんだパッパルデッレ
         鳥取産白イカと近江蕪のラグーソース

後からだんだん辛さがやってきます♪薫りがまた良い~

またサンタマリアが飲みたくなっちゃう♪


そして久しぶりの白糠産の蝦夷鹿も入荷しましたぁ!
カルパッチョでもグリルでもなんでも逝けます
是非!!

d0181146_1185432.jpg
d0181146_1110098.jpg

[PR]

by kyoya-2008 | 2010-10-19 11:11 | PIATTO