Kyoya ~Cucina Italiana~ 代々木上原 ワイン 京野菜 自然派 ランチ  深夜

kyoya2008.exblog.jp
ブログトップ

タグ:自然派 ( 18 ) タグの人気記事


2013年 01月 25日

新着ワイン&グラスワイン

d0181146_17262797.jpg


一月ももう終わろうとしておりますが
明けましておめでとうございます!
新年一発目かなり遅い更新でごめんなさい。。

Kyoyaはまったり営業中
今年はいろいろ動きがありそうな予感でございます!
気を引き締めて頑張りたいと思います
宜しくお願い致します


寒さも厳しい中、春を感じながら食材は元気に届いてております♪
オススメも豊富にご用意しております。

d0181146_17305980.jpg


ワインも沢山入荷してまして、中でも
大好きな造り手!
ピエモンテのアッコマッソ、ドルチェットとバローロ
毎年エチケットやエピソードが楽しみな
サルデーニャのパーネヴィーノ3種
どちらも激レアなワイン入荷しております♪
楽しみだぁ~~~!!

岡本さんのボーペイサージュ マスカットベリーAを使ったNO NAMEもございますよ♪ 

d0181146_17314674.jpg


そして、本日グラスで開いてる白ワイン達もやばい事になってまして、
白だけで14種以上・・迷ってくださいっ!
なかでも、先日来日した自然派ワインの巨匠ヨスコ・グラブナー氏!
とっても素敵な方でした!
せっかくですからグラブナーのワイン、98と05のブレッグを比較できるよう
開けておりますので是非!

お気軽にご来店お待ちしております


※明日26日(土曜)は臨時休業を頂きます
[PR]

by kyoya-2008 | 2013-01-25 17:34 | VINO
2011年 12月 17日

ぞくぞくと・・・

d0181146_14142462.jpg


さすが師走!
忙しいですね・・・。
戦いです!

残すとこあと僅か!
さぁ~ナターレの仕込みをそろそろ考えないとまずい!
頑張ります。

ワインもいろいろ魅力的なものが入って来てますが
お知らせ全く出来てません。。ごめんなさい(><)



こそ~っとソルデラ99黙って注文に
妻からナニコレ~!!怒 と睨まれましたが
いつ見ても素敵なボトル♪ 

他には来日していたニコのワイン!も少量入荷。
モヴィアのルナ・シャルドネの新着もございます

それ以外にも・・アリアンナのチェラスオーロやパッシート、ポッサの蜂蜜グラッパなどなど・・
岡本さんのワインも極少量♪

d0181146_14161750.jpg



グラスも山ほど開いてますので是非~
[PR]

by kyoya-2008 | 2011-12-17 14:18 | VINO
2011年 10月 08日

新着ワインちらり

赤ワインが美味しい季節になって来ましたね♪

新着を是非!

d0181146_1530181.jpg


欠品していたイルコッレとサンタマリアのロッソ!
サンタマリアからアンテオというワイン
(05のブルネッロは大樽で2樽あり、そのうちの1樽がテンションが低いとの事で
それほど大きな差があるわけではないらしいですが別々でリリース、この価格でブルネッロです♪)

d0181146_15313263.jpg


ロンガリーヴァから2種類の赤
ラグレインとマルツェミーノ
僕が生まれた年から始まったワイナリーなんですよね~。
被災した松島に住む叔父にワインを沢山送ったら
この造り手のピノグリージョをとっても気に入ったよ~と喜んでくれましたぁ♪
(また送るよ~~)
興味深いです!グラスで開けますよ。

d0181146_1533130.jpg


そして先日開けた

オスラヴィエ01・ラディコン

最後の1本だったのですが・・大事に寝かせておいた甲斐がありましたぁ♪
久しぶりに美味しいって思う白だねっ!とテイスティングで妻と呟いていました。
色合いも綺麗で、やっぱりラディコンの味!素敵だなぁと再確認しました。

d0181146_15343921.jpg

[PR]

by kyoya-2008 | 2011-10-08 15:35 | VINO
2011年 08月 12日

新着ワイン♪

d0181146_11175854.jpg


またまたカーゼコリーニに続き新着が~
(セラーがパンクで悲鳴をあげておりますが・・泣)


パーチナのアルコール度数の高いビアンコやロザート
ジャルディーノのエロイ(笑 ロザートやアンフォラ熟成のアリアニコ(1本のみ・・)
ダニエーレ・ピッチニンのピノネーロなどなど
興味深いものが沢山です♪

おすすめもふんだんに!
とっても旨いコチのヴァポーレや赤身が最高!夏鹿の内モモ
新秋刀魚と山科茄子のテリーナなど豊富に御用意しております

Kyoyaは明日からお休みを頂きます
本日は金曜日ですが、まだまだお席御用意できますので
お気軽にお待ちしております(^^)

営業は17日(水)のディナーからとなります
[PR]

by kyoya-2008 | 2011-08-12 11:20 | VINO
2011年 07月 01日

博士!!!

d0181146_17202725.jpg



カーゼコリーニ御到着です!
ご興味のある方是非♪

今回はチェンティン05(ネッビオーロ)
バルラ06,07 アキッレ07、ブリッコ03、07
数少ないですよ~。
[PR]

by kyoya-2008 | 2011-07-01 17:22 | VINO
2011年 06月 25日

昨夜は有難うございました♪

d0181146_16272760.jpg


素敵な皆さんと御一緒出来て本当に幸せでした!
有難うございました(^^)

d0181146_1629386.jpg


昨夜開いたワイン達。
(まだ沢山ございますので~是非!美味しくなってる子も居ますよ!)

先延ばしにしている3周年もそろそろ考えないと・・・
[PR]

by kyoya-2008 | 2011-06-25 16:30 | VINO
2011年 06月 11日

いろいろと♪

d0181146_1632415.jpg


偉大なワイン!
マッサヴェッキアから待望の07ロザートが入荷しました
05、06と素晴らしいワインでしたが、04のロゼらしい親しみやすい味わいがとっても好きでした

今回、ブラインドで出された時に妻はマッサヴェッキアっぽい!これ美味しいね~~グビグビ。。
これが素敵マッサヴェッキアロザートの新ヴィンテージだったのに感動!
色調も前ヴィンテージよりも綺麗なロゼらしく味わいも柔らかで飲み心地も良い
07と知って!これは~やばいの連発です!

この夏はこのワインにたっぷり酔いしれたいですね♪
今回のヴィンテージにはメルローが入って
いないので、色調はより“ロゼワインらしい”ものとなっております。
葡萄はマルヴァジーア ネーラとアレアティコ

☆ジュンヤさんお誕生日おめでとうございます!旨かったですね~また飲みましょうね!

他にはコッリーナの新着 シオールペポ
人工的に糖分を添加せず瓶内で2次発酵したもの
ドライでお料理とも好相性です 
イタリア帰りで辛口のランブルスコを飲みたいお客様に進めたら喜ばれました♪

d0181146_165048.jpg



そして沼津の地ビール ベアードビールはじめました!!

瓶内ニ次醗酵により自然発生の泡が心地よく
ビールの先入観【のどごし】を味わうのではなく
【深いコク】と自然派のワインにもつながる
無ろ過の旨みを楽しんでください


d0181146_1681153.jpg


未だにしっかり味わったことが無くとっても残念・・。
3月に亡くなられたマルサラ造りの巨匠マルコ・デ・バルトリ 
ヴェッキオサンペリ入荷してます
[PR]

by kyoya-2008 | 2011-06-11 16:11 | VINO
2011年 05月 11日

新着いろいろございます♪

d0181146_11322763.jpg


Wさんの素敵なワインが少量ですが入荷しております
アルザスからリエッシュとオシェール、イタリアはエミリアの旨うまテデスキの微微発泡
パコリの美味し~いリンゴジュースとカルヴァドス

グラスでも開けますのでお気軽に(^^)

d0181146_11334496.jpg



他にはジダリッヒやダミヤン、ウリヴィ、イル・モンティチェッロ
そしてカミッロやMVクエルチョーラも入荷ございます

お待ちしております
[PR]

by kyoya-2008 | 2011-05-11 11:35 | VINO
2011年 02月 12日

噂の新着♪

どれも極少量の入荷です!

泣く子も黙るアッコマッソから
バローロ レ・ミエ・ヴィーニェ05とドルチェット06、07

先日いらっしゃったナポリ人がえらく感動していた!これは生ワインだぁ♪素晴らしい~と
気にいってもらえたコエノビウム! の兄貴分ルスティクム


日本初入荷!太田さん絶賛のロンバルディアの造り手
ポデーレ・イル・サントから2種類
ライロンとノヴェチェント
すんごく少ないので自分できっと飲んでしまいそうですが・・・
気になる方は是非♪
なんだかヴィナイオータっぽくないエチケッタですね~オサレです!
中身も期待大です。

d0181146_2351653.jpg

[PR]

by kyoya-2008 | 2011-02-12 23:09 | VINO
2010年 11月 16日

新着ワイン届いております♪

d0181146_18171713.jpg
新たなインポーター!(我らが王子)からイタリアワイン届いております♪
まだ全部飲めていないのですがどれも興味深いものばかり。




◆北はピエモンテのサンタマリア!?トスカーナじゃありませんよ~
クラシックな造りのランゲ・ネッビオーロ フレロット07

◆ヴェネトはマクランで醸造家だった造り手マサーリ
エレメンティ・ビアンコ ガルガーネガのマセラシオンたっぷりな魅力的なワイン
エレメンティ・ロッソ カベルネフラン あとからやってくるミントが心地よし

◆フリウリはViniveriのメンバーのズィダリッヒ
ヴィドフスカ08 マルヴァジア08 テラーノ(レフォスコ)07

d0181146_18105862.jpg
◆トスカーナはボルゲリ地区のポデーレ・グアード・アル・メロという造り手
シラー・マルヴァジア・アリカンテ・・・なんと30品種 複雑ですが面白い♪




どれもグラスでも開けますので気軽にお声かけてください
[PR]

by kyoya-2008 | 2010-11-16 18:19 | VINO